2016-01-01から1年間の記事一覧

20161114 気の遣い方 迷宮の調べ

私が女である事、女としての女の性みたいなものが嫌いというか、いつも私の悪口の話題に上がっている事からして、私が女として気を遣うとき、とても気持ち悪くなるでも、結局気を遣う気持ちはやっぱり女としての自分みたいなもので、女の子としての役割を果…

20161114 気の遣い方 迷宮の調べ

私が女である事、女としての女の性みたいなものが嫌いというか、いつも私の悪口の話題に上がっている事からして、私が女として気を遣うとき、とても気持ち悪くなるでも、結局気を遣う気持ちはやっぱり女としての自分みたいなもので、女の子としての役割を果…

20161026 幸福論

文章にした生活をみるととても幸せそうに見えるんだけどさ?みんなそうなわけ?ちがうっしょ?違うといってくれよ文章にすると全てがうまくいったが如く山の如くみえるのですが自分的には昨日よりはよく頑張ったと思いますそれは素直にホメロスしますとても…

20161024 二日酔いにはハイチオール?

正解はCですね二日酔いがきつい最近お酒をあんまり飲まないから、直ぐに二日酔う飲むなということだろうかだがしかし断る露伴先生、その通りです最近は気分が上がらないので小沢健二の曲を聞いたりしているなんでもよくなってきた元気に暮らしていきたいな

20161022 弱い精神は

弱い身体と汚い部屋に宿る強い精神は強い身体と清潔な部屋に宿る黙って筋トレと掃除だよバカ

20160728 人から見た自分

好きなものを発信するのって気持ち悪い かく言う自分も本とか映画とか色々書いてるわけで、人にどう思われるかと言うことは少しは意識するもの しなきゃちょっとそれはそれで意味がわからない 自分の好きな情報、若しくは嘘の情報でも自分でコレクトして、自…

20160516 しゃべりすぎた夜には

自分が少し欠けた気がする

20160514 気持ちよく生きたい

先週の、ジョジョ ダイヤモンドは砕けない でもあった罪意識にやってし ぬというやつ。心に科せがズバーーーンとのしかかって。目に見えないけど。昨日飲んでる時に、女子なので、他人への悪い言葉を吐いていました。その後男性も合流して飲んでいたのですが…

20160510 時速420まんkmのスピードで

〇〇光年先のとかのコウネンという単位が好きです。ところで。ロマンチックかつ掴めないのがいい東京ドーム〇〇分とか、うまい棒〇〇本分とか、本当はイメージを掴みやすくするための物なのに、分かることがめっっっちゃ遠くって事だけなところがいい。星の…

20160507 五月病院

入院するほどではないが、わたしだけだろうか…この症状って感じなのが五月病ですよね。私は今年幸運なことに全く関係なさそうなので、無視します。今日冬眠の話をしました。リスは眠る前にドングリをたくさん埋めるのに、すぐに忘れてしまうというお話。私は…

20160505 こどもの日ですが大人です

金週ですね。ゴールデンウィーク。29日も休日だと思っていたのですが、大学などはあったみたいです。一昨日食べたラーメン屋で隣の男子体育会系大学生が言ってた。こどもの日は好きだなー。ひな祭りもあるけど、わかりやすくていいじゃん。国民の休日で何処…

20160426 良い女になりたい1

良い女とは難しいですね。色んな人との過去を持ち、いつでも自信を持っている…色んなタイプの良い女がいると思うけど、以和子さんはダントツで私の好みです。ああいうタイプの人は、自分の強みを知っていて、それを着実に磨いていく…どこまでも本能に忠実で……

20160425 ゆとりですがなにか2

朝に録画してあるのを見たうう…ゆとりモンスターうざいなぁという普通の感想と、安藤サクラがかわいい感じに見える。よきかな。まあ、こんなこと言うのも何だけど、キャラの個性をそれぞれ1を10にして、分かりやすくわかりやす〜くしてくれてるよな 猿でもわ…

20160423 予定と現実の関係

なんでうまくいかないの?みたいなのなんかのまとめにありそう。間に合わせる事ができた。→よかった間に合わせる気がない。→大丈夫心配ない間に合わせようと思ったのに、間に合わない。→落ち込む最後が最近なくなってきたような気がする。間に合わせる事が最…

20160417 ゆとりですがなにか

同じチャンネルを9時あたりから付けていたので、そのまま視聴した。くどかんの作品かーと思いながら見てたら、思いがけないところで驚きを与えられるの巻。え、ゆとりってアラサーになんの!?ゆとりのアラサーって響は凄いヤバい…まあ、私もそうなるんだか…

20160405 友達100人知ってるよ

春になると人と再会したり別れたり新しく出会ったりすることが多いと思う。年度が変わると社会が一つ歳を食うんだからね。どうしようもないことのメモになるけど、あるコミュニティに入って、随分と時間が経ち、落ち着いた頃に、あの人と友達になりたいなぁ…

20160330 春は馬に乗って

今日は撮り溜めてた朝が来たを見て、東柳さんに喜怒哀楽して、移動した1日であった。久しぶりにちゃんと外に出たら、家の前の桜並木がほぼ満開で、気持ちが冬に置いてけぼりの私としてはスンゴイ焦った。朝が来たのストーリーの進行具合で気づけよっていま思…

20160329 君はポラリス

昨日今日と部屋の模様替えをしていた。一人でやろうと思ったのが間違いだったけど、何とか自分の身体に鞭打ちながら終わったぁ〜〜よ〜〜最初のうちは作業用のBGMなるものをかけていたけど、コンセントの配線を組み直すために、面倒くさくなっちゃってテレビ…

20160327 ホームレスが中学生

1週間ほど前に借りた映画。途中まで見ていたけど、なんとなくその時は途中で終了。改めて心に余裕のあるときに見ると、案外最後までクスクス、ふーんとみれた。 タイトルの通りのはなしだけど、学内の映画研究部がドキュメンタリーを撮る形で須崎くん(ホー…