20160330 春は馬に乗って


今日は撮り溜めてた朝が来たを見て、東柳さんに喜怒哀楽して、移動した1日であった。

久しぶりにちゃんと外に出たら、家の前の桜並木がほぼ満開で、気持ちが冬に置いてけぼりの私としてはスンゴイ焦った。朝が来たのストーリーの進行具合で気づけよっていま思ったけど。朝ドラは毎日あるから、土曜日と月曜日しか曜日感覚呼び戻してくれないね、不親切だ。

ところで、満開の桜を見て、春に気づいた時、春は馬に乗って 横光利一を思い出した。最近読んだから…だな
最初にこれは実話を元にした…云々と言うのを知らないまま読んで、こんなにハッとさせられる男女関係の心理描写はねぇなと思った。個人的なはなしが絡んでくるかもしれないけれど、人生経験が増えるにつれて、読書する時の心情は変わっていくと思う。それは現実とかけ離れていない限り私情が入ってくるわけで…
いまの私にはあの二人のやりとりがぐさっときました。

みんなにどうどう?って聞けば恋愛遍歴わかりそう。たのしい。

三月末、四月は誕生日が多いと思います。イベントがそれくらいしかないから。