20160505 こどもの日ですが大人です


金週ですね。ゴールデンウィーク
29日も休日だと思っていたのですが、大学などはあったみたいです。一昨日食べたラーメン屋で隣の男子体育会系大学生が言ってた。

こどもの日は好きだなー。ひな祭りもあるけど、わかりやすくていいじゃん。

国民の休日で何処もかしこも混んでるというイメージで、どこか連れてってと言われても、人が多いから嫌です…ってなる。最近は黙々と作業しつつ、連休に入った途端ダラダラダラダラとしてる。
陽射しとか、網戸から入ってくる風が気持ちよくて、昼寝には最適。

わたし的持論〜この時期ver〜

朝は早く起きるべし
五月病に陥らないべく、予定は無理にでも詰めるべし
人と話すべし
焦らない
ご飯は美味しいものを食べるべし
日焼け止めも塗るべし


夏に備えて…蝉の声を聞くとエモくなっちゃうからね (うるさい)
運命なんて言葉でぼんやりさせちゃいそう