20160728 人から見た自分

 

好きなものを発信するのって気持ち悪い

 

かく言う自分も本とか映画とか色々書いてるわけで、人にどう思われるかと言うことは少しは意識するもの しなきゃちょっとそれはそれで意味がわからない

自分の好きな情報、若しくは嘘の情報でも自分でコレクトして、自身として発することが出来るわけで…あわよくば見て欲しいから公開するのでは無いの、という前提のもと話す

 

好きなものがあるとする、それを伝える為に動画なり写真なり文章なり、あらゆる手段に変換する その時に、めっちゃ自分のいいように 頑張って 書くでしょ

頑張ってないように見せるのにも頑張る

ある一定の時間をかけて

①まずその頑張りが10気持ち悪い

②その事に気付かずに投稿ボタン押しちゃったことが10気持ち悪い

現実世界なら会話として…と納得できるが、ネットなので反応を待ってる又はあれば嬉しいと思ってしまうのが人間の性…

③承認要求を認めたことが10恥ずかしい気持ち悪い

その事までも気付いていて、気付いてますけど、そう言うのがネットではないんですか〜?としてやったりなことをフォローとして言う というか開き直るしかない

④結局気にしている自分が10気持ち悪い

ほんとうに開き直ってるのなんなの という気持ちなんだけどこれを打ってる事すら不特定多数の気持ち悪い人に伝えたくてやってることなんじゃないかと思って気持ちくなってくる

⑤何をしても気持ち悪い10気持ち悪い

 

アウト

黙って現代社会に死にます